紅茶教室と紅茶通販の専門店 Tea studio y2(ティー スタジオ ワイワイ)-東京都府中市

ブログ

新年度☆おすすめの紅茶

  • 2021.04.09

今回は新年度におすすめの紅茶を紹介します。

心☆新たにということ「気持ちが穏やかになる」紅茶をご紹介したいと思います。

香り豊かで落ち着いた気持ちになれるバランスの良い紅茶、「ディンブラe.t.」です。
そのままストレートティーでミルクティーにも、どんな飲み方でもおいしい秀逸な紅茶。

サンタマリアとしては、まずはストレートで飲まれることをお勧めします

ディンブラe.t.には茶葉独特の甘みがあるんです。心地よい渋みのあとに感じる味、紅茶本来の甘みを体験していただきたいと思います。

 

私は、ディンブラe.t.を始めて飲んだ時、他の紅茶とは違う甘みがあることにとても驚きました。

ディンブラe.t.と出会ったことが、サンタマリアを始めるきっかけになったほどです。

「この感動をたくさんの人に伝えたい」「こんなにおいしい紅茶があることを知ってほしい」私が衝撃を受けた紅茶、ぜひストレートで味わってみてください。

紅茶に対するイメージが変わるかもしれません。

もしかしたら私のように紅茶の道へ進むきっかけになるかもしれませんよ

 

珈琲党にもおすすめです。

ディンブラe.t.の深く懐かしい味わいは、珈琲好きな方にも満足していただける味です。

ここから紅茶にハマっていく方も多いです。

 

ちなみに、このディンブラe.t.サンタマリアのオンラインショップでは人気No,1の商品。

50g100gとありますが、毎日飲んでも飽きないのがディンブラの魅力なので、100gがおすすめです!(割安なので)

 

また、サンタマリアは「ディンブラe.t」と記載しています。

この「e.t」は「EveryTime」という意味で、いつでもどこでも毎日飲んでほしいことから「ディンブラe.t」と名付けました。

そして!!!

サンタマリアのディンブラは、どこよりもおいしい自信があります!

クオリティシーズンに採れた旬のものだからです。

 

ここで、少しディンブラの産地であるスリランカに関してもお話ししていきましょう

スリランカは紅茶好きにぴったりの国なのです。

スリランカで紅茶を飲むと、日本で飲むより美味しいと言う方も多くいます。

ディンブラ以外も、スリランカから輸入されている紅茶は沢山あるんですよ~。

紅茶好きなら、是非一度スリランカ旅行に行ってみてほしいですね。

 

スリランカの紅茶が美味しい理由は、紅茶の栽培にピッタリの場所だからです。

標高が高く、深い森が広がっています。

基本的には常夏の国ですが、涼しくて雨や霧の多い中央高原地帯もあり、紅茶を栽培するのに適しています。

 

実際にスリランカの紅茶は有名なものばかり。

・ルフナ

・キャンディ

・ウバ

・ヌワラエリヤ

などなど。

「ウバ」はインドのダージリンや中国のキームンと並ぶ三大紅茶と呼ばれる一つなので、知っている方も多いのではないでしょうか。

 

そして、スリランカという国自体が紅茶を愛している国なのです。

スリランカでは、現在でもお茶の時間が大事にされていて、どんな会社でも朝10時と午後3時、それぞれ好みの紅茶を頂く時間があります。

日常生活に当たり前に紅茶があるなんてうらやましいですね

 

ディンブラっておいしそう

飲んでみたい!!!

と思った方は是非一度オンラインレッスンを受けてみてくださいね

確実にハマること間違いなしのディンブラのおいしい淹れ方をレクチャーしますよ~!

 

今後もその時々に合った紅茶を紹介していく予定です。

「こんなときに合う紅茶が知りたい!」という意見がありましたら、お気軽にお便りください

ブログでお答えしても良いですし、レッスンで実際にお話ししても良いですし!

紅茶に興味を持ってくれるのは嬉しいです

 

次はゴールデンウイークにゆっくり楽しみたい紅茶?!

どんな紅茶が知りたいか、みなさんも考えておいてくださ~い!

今後もサンタマリアおすすめの紅茶知識をお届けするので、お楽しみにね

 

 

 

 

PageTop