紅茶教室と紅茶通販の専門店 Tea studio y2(ティー スタジオ ワイワイ)-東京都府中市

ブログ

2021.「知る」一年にしていきます!!

  • 2021.01.07

2021年、皆様どうお過ごしでしょうか?

今年の目標や抱負など、決まりましたか?

今年は明るく良い年になるといいですね~

 

さて、サンタマリアでは毎年、一年のテーマを漢字一文字で表しています。

 

たとえば

勉強を頑張りたい一年であれば「学」

のんびり過ごしたい一年ならば「穏」など。

 

今年、サンタマリアの選んだ漢字は「知」。

これは「未知との遭遇」からきています。

 

2020年、世の中の状況が変わり、サンタマリアではオンラインレッスンなど、新しい試みを始めました。

このブログも新しい挑戦のひとつです(^^)

 

実は、今までインターネット関係に苦手意識があり、後回しにしがちでしたが、実際にやってみるとインターネットを利用することで、可能性が広がるとわかりました

この「やってみよう」と思ったことがすごく大事で、そこから「もっとこの世界を知りたい!」「もっと使ってみたい!」という気持ちが出てきたんです。

 

「未知との遭遇」だったインターネット関係のことを「もっと知っていくのだろう」と思い、今年は「知」という漢字を選びました。

 

知ることってとても大事ですよね。

知らないことって世の中には沢山ありますが、それを避けていくのは簡単です。

ただ、避けてしまうと、絶対どこかでぶつかるんですよね。

私の場合は「やってみよう」からさらに「知ってみよう」「もっと知りたい」と思えたので、そもそも好奇心が強いのかもしれませんね。

 

皆さんは、今年新しく始めたいことや知りたいことなどありますか?

もし、少しでも興味のあるものがあれば、是非挑戦してみてくださいね

 

サンタマリアの紅茶レッスンも同じです

「おいしい紅茶を飲みたい」人なら、是非レッスンを受けてみてください(^^)

今まで知らなかったことが沢山わかりますよ~!

紅茶に関することって「知ってるようで知らない」ことが多いのです。

カフェで働いていても、紅茶について深く知ってる人って少なかったり

 

今年は紅茶に関して「知」を深めていく年にしませんか?

全くの初心者さんも大歓迎です

(ゼロの人は理解がスムーズだったりします

私も「未知との遭遇」がテーマですから、私と同じテーマ「未知との遭遇」を紅茶でいかがでしょう♪♪♪

知れば知るほど面白いです!

 

今ではスイーツ男子という言葉もある位ですから、男性の方も恥ずかしがらずに参加してくださいね
紅茶は淹れて終わり、茶葉を選んで終わりではないんですよ~

ひとつのことを極めたい男性にも、この紅茶の奥深さはおすすめです。

 

ところで、皆さん!!

今年の漢字一文字、何か思い浮かびましたか?

漢字を決めると、どんな1年にするか目標が決まるので、進むべき道がわからなくなった時に助けになります。

たとえば「Aはお金を稼げる、Bはお金にはならないけど知識が得られる」という場合、今年の自分のテーマがあると

私は「知」なので、知識が得られる方を選びます。

こんな風に、迷ったときの指針にもなるので、今からでも決めてみてくださいね

今年どう進むべきか、答えがわかりやすくなるはずです。

 

レッスンに参加する際は、是非皆さんの決めた漢字も教えてください!

今後の参考にさせていただきます~

 

それでは、お会いできるのを楽しみにしています

 

PageTop