紅茶教室と紅茶通販の専門店 Tea studio y2(ティー スタジオ ワイワイ)-東京都府中市

ブログ

おやつと紅茶/シュトーレン編

  • 2020.12.04

皆様紅茶を楽しんでいらっしゃいますか?

綺麗な落ち葉が日毎に増えて、また一つ季節が進んだのを感じます。

クリスマスの飾りが街を彩り始めると、ソワソワ

もう来年の目標や計画を立てている方もいるのではないでしょうか?

「来年から新しいことを始めたい」「今年のうちに新しいことに挑戦しておきたい」そんなことを考えていると、今から来年どうなっていくのかが楽しみで仕方ありません。

その「新しいこと」の中に、紅茶が入っていれば、サンタマリアとしては嬉しい限りです。

 

今年もたくさんの紅茶好きさんと嬉しい出会いがありましたが、

このブログで、さらに多くの方と出会えることを楽しみにしています。

サンタマリアでは、「運命の紅茶」を見つけるお手伝いをしています。紅茶好きさんとの出会いも「運命」

このブログも、緑を深くするためのきっかけになってくれればと思います。

 

これからブログを更新していくにつれて、毎回皆様に紅茶の魅力を知っていただきたいな~と考えています。

季節や食材に合う紅茶、紅茶の歴史など紅茶のマメ知識を雑談を交えながら綴っていく予定です。

 

・紅茶教室に通えない方

・紅茶教室に通ってみたい方

・紅茶が好きな方

 

是非ブログを通して紅茶の知識を学んでみてください

そして、ブログを通して私の人柄を知ってもらえたら嬉しいです。

 

シュトーレン

さて、今回はクリスマスも近いのでシュトーレンと紅茶についてお話しします。

 

シュトーレンはドイツで定番のお菓子で、生地のなかにドライフルーツやナッツが練り込まれているものです。

表面にはお砂糖がたっぷりまぶされているので紅茶との相性はバツグンです。

 

 

ちなみに、「ケーキに合う紅茶を教えてください」「シュークリームに合う紅茶を教えてください」なんて質問をよくいただくのですが、これって実は正解が難しいんです。

たとえばシュークリームと一言でいっても、色んなシュークリームがありますよね。

生クリームだったり、カスタードだったり、皮がパリパリだったりしっとりだったり……

また、カスタードひとつとっても、お店によってこだわりがあります。

なので、一概に「シュークリームに合う紅茶」に正解を出すのは難しいのですが、シュトーレンに関しては、いくつかのシュトーレンを食べて全てスパイスティーが合いましたので、スパイスティーで間違いないと思います。

今年はシュトーレンとスパイスティーで紅茶の魅力たっぷりのクリスマスはいかがですか?

サンタマリアのスパイスティーは香り高く、ストレートでもミルクティーでもおいしい、この季節の人気の紅茶です。

リーフティーとティーバッグ、淹れやすい方で選んで下さいね

 

そして12月の紅茶教室と

スペシャルイベントのお知らせを。

 

 

◇12月11日(金)11001230

【サンタマリア初のオンライン基礎クラスを開催!】

 

基礎クラスは、おいしい紅茶を淹れるために知っておきたい基本の基なので、紅茶一年生の方にオススメです。

 

コース内容:全6

料金:66,000【初めてのzoom応援企画】60,000

 

本来66,000円のコースですが、今回は【初めてのzoom応援企画】として税込み60,000円とさせていただきました。

オンラインに慣れていない方も、気軽に参加してくださいね。

 

 

◇12月20日(日)14001530

【ピアノ弾き佐田詠夢さん×サンタマリアお茶会】

 

ピアノ弾き佐田詠夢さんのオンラインcafeaimecafee)とコラボの紅茶セットを作り、そのセットを購入してくださったお客さまだけがご参加いただけるお茶会です。同じ紅茶を一緒に淹れてのんびりした時間を楽しみましょう

お気軽にご参加ください!

 

なんと今回は、サンタマリアで紅茶アドバイザーコースを修了した佐田詠夢さんのプチレッスン付き楽しみですね!

 

前回、111日紅茶の日のお茶会での「詠夢さんにも紅茶レッスンをやってほしい」とのご希望に応えるため、只今さらに真剣にわたしのレッスンを受講中です

 

お申し込みは〜

紅茶教室ご予約・お問い合わせをクリックしてくださいね♪

 

PageTop