紅茶教室と紅茶通販の専門店 Tea studio y2(ティー スタジオ ワイワイ)-東京都府中市

ブログ

稲城の古民家カフェでゆったりランチ

  • 2022.07.24

「あえてヴィーガンであることをうたってはいないのです」
とおっしゃる店長もえさんの言葉が印象的でした。
JR南武線の矢野口駅から徒歩10分位の
古民家カフェ「いな暮らし」さん

 

サンタマリアの紅茶を
取り扱ってくださることになりました∩^ω^∩

 

店長のもえさんにお話を伺いました
週に一度配信している
アプリのラジオの35人目のゲストさんに
なってくださいました

https://stand.fm/episodes/62c3e134cc53970007bf29a5
そこで嬉しいご縁を知り大興奮です!

以前、府中にあった絵本専門のお店が
サンタマリア紅茶を扱ってくれていました
店長さん、そこでミルクティーを
飲んだことがあるのだそうです。
今は一児のママですが、、、

それがなんと!
その時は小学生だったそうで!
(どれだけの月日が経ったのでしょう)

巡り巡って、今また繋がった
のですから、赤い糸で
しっかりと結ばれていたのでしょうね!
感動して鳥肌立ちました。
インスタのおいしそうな
お野菜のランチに
いつも心を奪われていたのですが

ーーーーーーーーーーーー
何の先入観もなく食事をして
気づいたらお野菜だけだけど
こんなに満足感が得られるんだー
とシンプルにご飯を
楽しんでもらい
アレルギーのある方もない方も
ヴィーガンの方もそうでない方も
みんなで
同じご飯を食べれて
同じおやつを食べれる
そんな喜びをシェア出来たら
ーーーーーーーーーーーー

こんなあたたかな気持ちが
そのままお料理に
現れているのですね

サンタマリアの紅茶も
「楽しんでたくさん淹れて
楽しんで味見して」
いな暮らしさんなりの
おいしい紅茶にしてくださる
そうです♡

基本的なことを知った上で
工夫を凝らしアレンジしていく
この自分風に変化させる
という発想がわたしは大好きです!
(どんな紅茶になるのかな〜
すごく楽しみです♪)

ティーバッグは気軽に
手にしてもらえるように
一つから買えるように
してくださいました
子育て中のママさんにも
くつろぎの時間を
楽しんでもらえる予感がします♡

PageTop